昨日はアオザイ会主催のチャリティーバザーでした。


場所は去年と同じ、3区にあるサービスアパート、シャーウッドです。


去年は用事があって行けませんでしたが


今年は私も手作り品を出店することになり、また当日のお手伝いも


させていだだきました。


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



今年は、フランスやオランダ、トルコの方がたのお店も


数多く出店されて、インターナショナルな雰囲気でした。


美味しそうなマカロンやブリオッシュ、チョコレートや


10区の有名な家具屋さん などなど。



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中  



また、アオザイ会の手作り品コーナーでは、シフォンケーキやクッキー


パウンドケーキなどがあっという間に完売!


可愛い小物などもたくさんありました~♪


日本人コミュニティのパワー、凄いです、ホントに。



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



古本コーナーでは、子供用の絵本や問題集、雑誌、小説、ハードカバーの本などが


1~2万ドンで販売されていて、こちらも大盛況でした。


私も、旅行に持っていく小説を購入♪


日本の本は高いので、バックナンバーや古本といってもとてもお得です。



お手伝いということで、あまりじっくり見る時間はなかったものの


ずっと気になっていたお店 のロールケーキを、なんとか購入!


家に帰ってから、さっそく子供たちといただきました♪



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



あまりに美味しくて、子供たちと取り合いです…(笑)!



ちょっとだけお手伝いさせていただいただけでも


準備等、なかなか忙しかったので…


アオザイ会のスタッフのみなさんはもっと大変だったことと思います。


本当にお疲れ様でした!








参加してます ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村