今年の一時帰国が今週末に迫り


バタバタしてますあせる



去年の夏、年末ときて、3度目の日本。


お土産のネタもだんだん尽きてくるってもんです・・。



で、友達に、「何か欲しいものある??」と、直接聞いたところ


「プラカゴ~~!」


とのリクエスト。 


去年もお土産であげたし、もういらないかな?と思ってたので意外だった^^;。



さっそくお店に買いに行くも、いざ選ぶとなると決められず…汗


店長さんに許可をとって、店内の写真を撮ってLINEで送り


それぞれ好きなものを選んでもらうことにしました。



で、買ったのがこちら。 ↓↓↓



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中 つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



多少の確認作業は必要だったけど


あの子にはこれがいいかなー、この子にはこれかなー、と悩むより


欲しいものを指定してもらった方が楽!


サプライズにはならないけどね;;


みんな楽しみにしてくれているので、早く持って行ってあげたいな♪



そして今日は、朝からベンタン市場へ。


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



他の市場よりも高いとか、しつこく声をかけてくるとか


色々言われながらも、やっぱり品揃えは豊富だし、お土産を買うとなると


ここに来てしまいます^^;;



つたないベトナム語を駆使して一生懸命交渉したものの


他のお店でもっと安く売ってたことを知ってショックを受けたり


思ってたよりも値切り交渉がうまく言って嬉しくなったり


買物が終わる頃にはどっと疲れます;;


こういう体験を積み重ねて、市場での買物も慣れていくのだろうけど


適正価格で一発で買物したい、ホントに…ガーン



同じ商品でも、お店によって全然値段が違ったりするので


自分で足を運んで良いお店を探したり、友達に聞いたりするのが


間違いないかもしれないですね;


ビーズ刺繍のスリッパ、最初のお店で250,000ドンと言われ


次のお店では100,000ドン。全く同じ商品で!


交渉して、結局6足で450,000ドン(1足75,000ドン)で購入。


一体、何が本当の値段なのか、よく分からなくなります;;;




日本に帰ると、色々とお世話になるので


お土産が足りなくならないように


あと数日でなんとか頑張って準備したいと思います!






■  Happers (プラカゴ屋)  ■


  15A/39 Le Thanh Ton , Q1






   ■  ベンタン市場  ■


    Cho Ben Thanh , Q1






参加してます ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村