めったにアイスクリームは買わないのですが


先日、なんとなく甘いものが食べたくなって


子供と一緒に買ったFunnyのアイスクリーム。



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



今日、食べてみよう~と開けてみたら…



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



・・・・・・・・叫び



一度溶けて、また固まりましたっていう感じ??



溶けてドロドロになって、中フタよりも上に流れこんでいるのが


よく分かる…汗



これ、住んでいるアパートの下にあるコンビニで買って


すぐに家の冷凍庫に入れたので


お店のフリーザーに入った時にすでに溶けてたってことになります;;



ベトナムでは、まだまだ保冷車などが少ないので


特に乳製品は、買った時にもう半分腐っていたとか発酵していたとか


よく聞く話しです;;;この炎天下の中、車の中に放置とか、やってそう;;

日付も新しい牛乳を買って開けてみたら、発酵しちゃってて、


何これヨーグルト??みたいになってたこともあったわ~ういえば;;



せっかく楽しみにしていたアイスクリームが~~しょぼん



牛乳は、紙パックがパンパンになっていないもの


開け口がきれいなもの、が買う基準で聞いたことはあるけど


アイスはどうやって見抜けば良いのでしょうか??


ご存じの方は是非、教えてください~;;



アイスは、アイスクリームというよりシャーベット??みたいで


食感がちょっと変わってしまってたけど


とりあえず食べときました^^;;; 今のところお腹はダイジョブ!

うーーん、ガッカリ…あせるあせる







参加してます ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村