駐在の奥さまたちの間ではすでに有名なこのサンダル 。(他デザインあり)


日本で本物を買うと1万円以上するようですが


そこはやっぱりここ、ホーチミン。


先日、32万ドン(1,300円くらい)で購入~♪


あ、もちろんニセ○ノです…シラー


ここでは道も悪いし、急な雨などで汚れたりするし


暑いので汗もかくし、履き心地にそんなに問題がなければ


ここではある意味ニセ○ノが「必要」だったりするんですよね汗


宝飾品、時計、電話、バッグなどは本物持っていると狙われたりするし…


私はベンタン市場で買いましたが、周辺の靴屋通りでは50万ドンと


言われたので、お得にゲットできて良かったです♪



その後のランチはフエ料理のお店へ。


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中  バインベオ~~!


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中  ブンボーフエとバインカンクア


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中  レモングラスが効いてて美味!


お友達のお薦めのとおり、どれも美味しかったです。


いっぱい食べて一人150,000ドンくらい。


ベンタン市場からすぐだし、程よくローカル感があって


日本からのお友達をアテンドする時にいいかも~


なんて思いました。


個人的にもまた来よう~♪



この後、私はベトナム語レッスンへ。


最近寝不足気味なのと満腹で、授業中に強烈な眠気が…あせる


寝ないようにかなり頑張ったけど、ちょっとウトウトしてたなぁ…www


最近、気づくと寝てることが多いので(汗)


この週末はしっかり睡眠をとろうと思います;;;






■  Rat Hue (フエ料理)  ■



   136D1 Le Thanh Ton , Q1










参加してます ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村