昨日は恒例ベト語ランチ。


今回は、3区にあるローカルレストラン。


こちらのブログ で紹介されていたのを見て、すぐに友達に連絡(笑)


みんなで食べに行ってきました♪



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中 一番上が「全部のせ」


具の組み合わせも色々あるのですが、私はエビと豚肉のせをチョイス。


お値段は45,000ドン。(200円弱)


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中


このきし麺に似た麺がすごく美味しい!


エビは濃い目に味付け、豚肉はあっさり味で柔らか。


つれづれ日記☆ホーチミン駐在中


食べる時に、このゴマ入りお煎餅を細かくちぎって


野菜もいっぱい入れて、混ぜ混ぜ…。


このお煎餅、これだけでポリポリ食べてもイケる(笑)


よくスーパーで、ゴマ入りの春巻きの皮が売っているのを見るけど


それを焼いたやつっぽい??


今度買って、フライパンで火を入れてみようかな。



タレがちょっと辛め。でもまた食べに来たいです!



さくっと食べた後は、学校横にあるスタンドでカフェスダーを。


実は私、こういうとこで買うの初めてで


内心、この後の授業中にお腹痛くなったらどーしよーあせる


ヒヤヒヤしていたのだけど^^;;全然大丈夫でした。


カフェスダー、コーヒーがちょっとモカフレーバーっぽくて


美味しかった♪


おばちゃん、「どーぞどーぞ」と椅子を多めに出してくれて


初めて、外のプラ椅子に座って飲みました!



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



暑かったし、すぐ横をバイクがガンガン通るし…だけど


なぜか心地よく、楽しかった~♪



飲みながら、ふと目にとまったこれ。 ↓



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中


うちのハンガーラック、とばかりに木に釘さして吊るしてます(笑)


吊るしてますけど何か?って感じがベトナムっぽくていい(笑)グッド!


上にはお茶、下にはお水が入ってて、カフェスダーを飲み終えると


おばちゃんが「お茶飲む?」と聞いてくれます。


えー、私は遠慮しましたが、ローカルフード通のYさんは飲んでたね♪



スタンドで飲んでも大丈夫ということが判明して、ちょっと自信つきました(笑)


ベトナムはフォーだけじゃなくて、麺の種類がいっぱいあります。


フーティウ、ミークアンは食べたので、今度はカオラウ!


あんまり辛くなければ、ブンボーフエも挑戦したいな。





■ Mì Quảng Mỹ Sơn 


7 Ky Dong , Q3





参加してます ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村