先週は2区でランチ。


まだ行ってなかったこちらへ。 ↓↓↓



つれづれ日記☆ホーチミン駐在中

つれづれ日記☆ホーチミン駐在中



はい、もう知らない人はいないというくらい有名な The Deck



本当なら、サイゴン川にせり出したオープンエアの席が


とても魅力的なのだけど、この日はとても暑かったので


中の席で。 でもたいして涼しくなかった^^;;

 


お料理の写真、撮り忘れましたが汗


この日はお友達に薦められて、枝豆リゾットをいただきました。


枝豆がたくさん入っていて、でも量がちょうど良くて美味しかったです。



今日、ベトナム語レッスンで、テト明けから雨季に入るまでの


この時期がとても暑いのだと、先生が仰ってましたが


本当に最近暑いです…!!


34~36℃くらいはあるみたい…orz。



ベトナム語の学校からアパートまで、タクシーだと


20,000ドンちょっとと短い距離。


おもむろにイヤな顔をするタクシードライバーも少なくないので


徒歩で20分弱の道のり、このところずっと歩いて帰っていました。



・・・・が!



さすがにシンドくなってきましたあせる


今日も、アパートに着いた頃にはもう汗だく;;;


時間的に、歩道はほぼ日陰になってくれているので


もうちょっと老体にムチうって頑張るか


タクシーに乗ってしまうか、悩む今日この頃…汗



運動不足なので、このくらいは歩きたいしなぁ…





■ The Deck ■


38 Nguyen U Di , Q2







参加してます ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村