サムイ島から高速船で1時間半ほどのところにあるタオ島。

そのタオ島の周辺の島の中で、海が一番綺麗と言われているのが

ナンユアン島( Koh  Nangyuan ) だそうです。

スノーケリングをして、魚と一緒に泳ぎたいっ!

ということでやってきました。


 
 
島内にあるview point から撮った写真。

カリブ海とはまた違った、エメラルドグリーンの海が綺麗♪

最初は、魚がいっぱいいるという右手の奥のビーチがで

スノーケリング開始!



ホントにいっぱいいる~!

娘は魚が怖いみたいで、魚が少ない左側のビーチへ夫と移動^^;。

 
 この日は晴れたり曇ったりで、日が陰ると肌寒いくらいでした。

サムイ島は3月~5月が暑季で、海の透明度が増して一番綺麗らしいですが

暑すぎず、日差しもそれほどキツくなかったので

朝から夕方5時までいたけど、体は楽で良かったです。

油断して、日焼けはバッチリしてしまいましたが;;




それでも海はこの透明度。

波打ち際で泳ぐ魚も良く見えたし、十分です。


宿泊していたホテルのプールからすぐ降りていけるビーチが

岩が多くて泳げず、一番人気のChaweng ビーチもLamai ビーチも

波が高くてのんびり楽しめなかったけど

ここ、ナンユアン島では思う存分美しい海を満喫できました!

ただ、帰りの船で、まさかの船酔いで死にそうになり(家族で私だけ;;)

デッキでしばらくうずくまっていたのも、今となっては良い思い出??(汗)

ガイドさんから酔い止め貰っておけば良かった…と後悔したけど

ここまで酷い船酔いって初めてだったなぁ…(泣)

あまり船揺れなかったですけどね、とガイドさん…

船員さんがくれた、メンソールの香りの塗り薬(鼻の下に塗るタイプのもの)。

あれ、結構効きました。 どんなものか良く見ておけばよかった;;


高速船は Mae Nam ビーチから出るのだけど

ナンユアン島に行く途中、サムイ島を出て30分で着くパンガン島も

海が綺麗で、アクティビティも色々できて楽しいそうです。

ホテルへ帰るバスに乗り合わせたイギリス人のオススメ(笑)

30分で着くのはいいですね。子供も文句言わないかも^^;。


でも、ナンユアン島、1時間半かけて来るだけの価値はあると思います。




参加してます ↓


にほんブログ村