今朝も気温は氷点下。
火・水と、発熱&咳&喉痛で学校を休んでいた息子。
熱も下がったし、後は咳だけになり、本人も


「学校行く」


と言うので、送っていきました。
帰ってきて、さ~下の子のオムツ変えようかな、と

用意してると、プルルルルルル~♪と電話電話

「○○スクールのナースです。今お宅の息子さんがここにいて
 どう見ても具合が悪そうなので、迎えに来てください」

やっぱり…。だから病院行こうって言ったのに…。
行くのが嫌だからって元気ぶって。

本人、いたって元気なんだけど

咳が止まらないのと、珍しく食欲がないので

やっぱり病院行った方がいいかも、と思い

迎えに行き、帰宅してからドクターに電話して予約病院

ドクターによると、ウィルスによる風邪で

特に器官にきてるとか。


薬を処方してもらい、念のため

学校宛の通学許可証ももらって
(風邪も含めて伝染性の病気にかかると

 これがないと登校できないので)

日系のスーパーで買物してから帰ることに。

スーパーまで運転していると

前方車から白いものがチラチラ。

ゴミか何かを捨ててるのかと思ったら、うそ、雪!!雪の結晶

やっぱり降ってきたッ♪

一番後ろのシートで横になっていた息子。


私の「雪降ってきたよ!」の言葉で飛び上がって


窓の外を見るなり

「今度のパパのお休みの日にはスキー行ける!♪」

と大喜び^^。


家に帰ると、1週間ほど前に注文していた

息子のスノーブーツも届いていました。

さっき外を見たらうっすら積もっていたので

スキー場のあたりはばっちり積もってるはず!?


準備もバッチリ!

期待がふくらみます音譜