こちらでのお誕生日の祝い方で
面白いなと思ったのが

自分の誕生日の日には
学校にカップケーキを持参して
みんなと一緒に食べてお祝いすることですケーキ


日本だったら、「今日は私の誕生日なの♪」って
自分からケーキとか持っていきませんよね。
(まず学校にケーキ、が問題か;;)


最初は「え~??(めんどくさ…)」て思ったけど
アメリカ人ママ達は、市販のケーキミックスで
簡単にやっているとのこと。

私も「郷に従え」で、こっちのケーキミックスで焼いて
上にフロスティング&スプリンクルして
(ケーキだけでメチャ甘いのに…)
当日息子に持たせました。



数日前、先生にカップケーキを持ってくる旨
伝えてあったので、授業時間の中で
カップケーキを食べる時間を作ってくれ
みんなでお祝いしてくれたようです。

クラスメートみんなにお祝いされる、なんて
楽しいお祝いの仕方ですよね音譜