スーパーはどこも大きくて広いので
どこに何があるか把握するまでは
大きなカートを引きながら、広い店内をウロウロ汗

目的の物を見つけても、その種類が山ほどあって
どれがいいのか分からない。

今では慣れたけど、レジでのカードの使い方も
イマイチ分からなくて、よく挙動不審者になってましたシラー

レジでは「zip code?」と聞かれるんだけど、最初は

え?何のコード???…(パニック;;)

日本でいう郵便番号なんだけど、住所覚えてなくて
住んでいる町の名前そのまま言ったり…(笑)

なるべく夫のいる週末に、買い物を済ませたくて
1週間分買おうとしてたので、量も多く
メチャクチャ時間がかかりました。

いつも2時間くらいかかって、夫が呆れる始末;;

今では、知り合いが増えて、平日一緒に行けるようになったり
アジア系のスーパーにも足を運べるようになってきてます。

買物が楽しくなったのって、ほんとここ最近。