久しぶりに30度以下の過ごしやすい日。

今日は健診で糖尿の検査(だったと思う)のため
昨夜の12時から今朝の10時まで飲食禁止でした。

10時になって、先生から渡されていた
グルコースドリンク300mlを一気飲み。
(そう指示されてたので;;;)

これは血液中の糖濃度を測るためらしく
このドリンク、先生が言ってた通り
濃厚な砂糖水のように甘い!!

冷蔵庫で冷やしておいたので、最初は

「炭酸が抜けたファンタオレンジみたいで
 まあまあ美味しいかも」

と思ったけど、やっぱり飲み進めると
300mlを飲み干すのは結構辛かった(泣)。

こういう検査も含めて、妊娠中の検査が色々

日本のそれとは違います。

なんでもやってみないことには
実際はどんなか、分らないもので…

今回は無痛分娩を希望してるのだけど
これも全然イメージがつかず。

上の子の時はもちろん自然分娩で
20時間近く苦しんで産んだので
無痛、というのがよく分らない;;。

どんなタイミングで麻酔するのか、とか
お産の前に先生に色々話を聞いておかなきゃ。