今日は6ヶ月健診でした。

「次回の超音波検査では、
 赤ちゃんの脊髄等の発育状況を確認したりして
 お腹の様子をジックリ見られるから
 ご主人も是非連れてきなさい」

とドクターに言われていたし、性別もわかるかも~♪

だったので、あまり乗り気でない夫をなんとか連れて

ワクワクで行ったのに…

超音波検査、受けられませんでした…orz!

なんでも、超音波検査を実施しているのは
火曜日と木曜日だそうで…

ドクターと受付の人とのコミュニケーションが
うまくとれてなかったのか??

1ヶ月前に次回の予約を入れた時に


「じゃあ6月2日の金曜日ね」

とコンピューターに登録した受付のお姉さん。
火曜か木曜なんて一言も聞かれなかった;;

結局、今日は赤ちゃんの心音だけ聞いて帰宅…(泣)。

日本からの出張者の対応で、いつもより忙しいのに

わざわざこの健診のために午前中休みをとって来てくれた夫…

かなりご立腹でした。不機嫌でした。;;;

ドクターも申し訳ないと思ったのか
なんとかスケジュールを組んで、来週の月曜日に
超音波検査の予約を入れてくれたけど…(っていうか月曜日OK??)

今まで通っていた分の記録も全部貰ってきたし
(引越に伴いドクターを変えないといけないので)
もうそれもキャンセルして引越先のドクターの
方に予約入れちゃおうかなぁ…と思案中。

日本にいる母や姉も、性別をすごく楽しみにしていて


「次の日土曜だし、夜遅くなってもいいから
 どっちか分ったら電話してね~」


と言ってたけど…連絡できませんでした;;;;

でも待ってるかな…

明日一応電話しとこうかな…;;;