今日は息子が行っている日本語補習授業校の運動会。


先週までは肌寒い日が続いていたのに

今日は30度の真夏日!

(晴れなのは良かったけど日焼けが…><!)

日よけ用のパラソルを持って行って正解でした。


息子は今年入ったばかりで年中組。

かけっことお遊戯と玉いれ(これは親子参加)の

3つの種目に出場しました。


初めての運動会、とっても楽しんでいました。

でも最初のラジオ体操やお遊戯は


「なんでこんなんやらなあかんねん」


みたいな態度で、他の子と同じように踊らないどころか

眉間にシワを寄せて不機嫌そうにしていました。

(集団行動の嫌いな旦那そっくり…)


私が「みんなと一緒に踊ったら?」と言っている横で

旦那は


「まあ、あんなんおもろないもんなぁ」


と言う始末。まったく…。