もうすぐ妊娠6ヶ月になるのだけれど

ここにきてお腹がどんどん大きくなってきました。


お腹もよく張るし(これは1度出産してるので

子宮が伸びやすくなっているからで二人目にはよくあること

とドクターは説明してくれたんだけど…ホント?;;)

一日中やたらと眠い。


一人目と違うのはやっぱりゆっくりしていられないこと。


息子はもうすぐ5歳ということで

一人で遊んでくれるし

言えば納得してくれるので助かるんだけど

それでもまだまだ甘えん坊。


夜眠くなると、2階にある自分の部屋に行く時に

「おんぶして~」と言います。

もう22キロ以上あるので、正直キツイ;;。

でもここで「駄目!」と言えず・・・

ついおんぶしてベッドまで連れていきます。


他にも車から降りる時は「抱っこ~」など。

これだもん、二人目はお腹にいる時から

鍛えられるんだなぁ~と

最近しみじみ思う今日この頃です。