今日は息子のジム&スイミングのクラスがありました。


息子は水恐怖症なのでいつも嫌がるのですが

こちらの学校にはプールがないので、個人的に習いに行くしかなく

いずれ日本に帰った時に泳げないとなると

本人が困るかなぁと思い習わせています;;。

早めにプールサイドまで迎えに行ったら

水中に浮かんでいる浮きに向かってジャンプしている

息子の姿を見ました。

顔に水がかかるのすら怒っていたので

すごい進歩だ~^^と嬉しくなりました。

私が小さい時は、兄姉とお風呂の中で競争して潜ったり

水の中で目を開けてお互いを見るゲームをしたりして

自然に水に慣れていたので、頑なに水を嫌がる息子に

どう教えたらいいのか困っていました。


こちらのバスタブでは浅すぎるし、息子にはまだ兄弟もいないし…。

他人任せになってしまうけど、このスイミングクラスで少しでも

水に慣れてくれるといいんだけど。