今日は日本人のお友達が家に来ました。


彼女、日本でアートフラワーのデコレーションの仕事を

していた経験を生かして、近辺に住む日本人の方たちに

リースなどの作り方を教えています。

私は3月、5月、とツワリでクラスに出席できなかったので

我が家まで教えに来てくれたのでした。


今まで習った作品というと、クリスマスのリース、イースターのトピアリー。

そして今日は3月のイースターの置物と、5月の花の壁掛けの2作品。

イースターはもう終わってしまったので、バニーや卵の飾りをつけずに作りました。

一つ一つ、飾るものができていくのがとっても楽しいです。

(我が家はかなり殺風景なので…;;)


二人目が産まれたら、またしばらくこんな時間はとれなくなるので

それまで存分に楽しんでおかなきゃ!^^。