狂ったニューヨーク気候と、人生の幸せの意味を考える | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

2月なのに・・・

 

 

行き交う人々、

 

 

{ACC60311-C1B7-43AF-BC21-799D17AEF481}

 


半袖だしっ!

 

 
 
地下鉄車内、
 
{E2A1B512-480C-4237-9B53-B00C41A8708E}
 

クーラー効いてるしっ!

 

 

 

小春日和とか 吹っ飛ばしちゃったよね。

 

 

 

こんな暖かいニューヨークですけれど、

 

わたくし、こりんご、もっとHot に熱いからっ!

 

 

ホント、5年ぶりに、Solo Jazz のパフォーマンスクラス取り始めましたっ!!!

 

 

{078C4532-190E-48BC-B46F-BFF120A0707C}

↑こちら、5年前よ!
 
 
こりんごちゃん、昔からパフォーマンス大好きで、
 
ダンスクラスも、いっつもパフォーマンスクラス取ってたのよ。
 
 
そのあとは、コンペティションに燃えてて、
 
{EEF19B75-BADE-405A-9643-66F19AF6944D}



今は、ラジオに燃えてるんで、
 
{1D5800E3-88EE-4E2C-95F4-E33F93A0A64E}


ダンスは、昔ほど踊らなくなってたんだよね。
 
 
だからさ〜、
 
バンドもやめてドラム叩かないし、
 
image
 
ダンスも踊りに行かなくなって、
 
 
ひたすら、家にこもって、鬼のラジオ編集してたらさ・・・
 
 
ジーンズがキツくなってる!!!!
 
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
えへ、40超えて、下っ腹がタプタプって、いつのまにかしてたのニヤニヤ
 
 
 
えへってへぺろ じゃねぇだろ〜がっ!
 
 
運動しなくちゃなぁって思ってたんだけど、
 
 
こりんごちゃんは、人生丸儲けして楽しみたいタイプなんで、
 
ジムとかは、つまらないし、時間の無駄に思うの。
 
それにお金かけるって絶対イヤだし。
 
 
でも、ダンスって楽しく習って、運動になって、ダンスを習得出来るのよ。
 
それで友達も、いっぱい出来るし。
 
オススメ!
 
(って言って、ここ数年、踊りに行ってなかったんだけど。)
 
 
去年の11月から、一丸発起して ずっと習いたいって思って本腰入れてなかったタップダンスを取り始めたんだよね。
 
 
なんかね、人生ってこう言うもんだよねって、思うことがあったからブログに書くことにしたよ。
 
 
ずいぶん昔にタップクラスを取ったことあったんだけど、
 
タップって、個人ダンスじゃない?
 
 
こりんごちゃんが踊ってる、スイングとか、タンゴとか、社交ダンスなんかもそうだけど、
 
あれは、みんなパートナーと踊るダンスなのよ。
 
 
パートナーダンスって、ダンスパーティに踊りに行く事が出来て、クラスで習って、パーティで踊る。
 
もっとパーティで上手に踊りたいから、もっとクラスも取るって、スゴイ勢いで上達していくんだけれど、
 
 
でも、タップダンスとか、モダンダンス、ジャズダンス、バレエなんかは、発表会とか撮影とか、一般人が今から習ったところで、それを踊るチャンスって 実はないんだよね。
 
だから、セクシーポールダンスも取ったんだけど、
 
習ったダンスを、披露するところって、ストリップクラブとか?滝汗
 
結局、タップもポールダンスも、習ったものを、クラス以外に踊る機会がなくて続かなかったのよ。
 
 
でもね、去年、またタップダンスを習い始めようと、ふと思ったのよ。
 
タップが上手に踊れたら、きっとパートナーダンスももっと上手になるかなって思って、
 
それと、プヨプヨのお腹にも、何かしないとと思って。
 
 
そんな時、こりんごちゃんのダンスパフォーマンスクラスで、よくパートナーで踊ったブラッド君が Facebookの懐かしい想い出写真がプレイバックされたんで、懐かしい〜ねってメッセージで送って来てくれたのよ。
 
 
{090734CB-F0A6-4379-9D53-5F9539BFAF32}
 

もう、めっちゃ懐かしい〜!!!
 
 
ブラッド君も、最近は、全然ダンス踊りに行かなくなったって、
 
 
なんか、仕事も大変みたいで、もうニューヨークで、楽しいこともやり尽くしたから、そろそろカリフォルニアに引っ越そうかな、なんて言ってたのね。
 
 
「えっ、じゃあ一緒にタップクラス取ろうよ!」
 
「タップかぁ~、取ってみようかな。」
 
 
ブラッド君も、同じ理由で、ちょこちょことタップクラスは昔取っていたけれど、長続きしなかった。
 
だから、2人とも、タップシューズだけは持ってるのよね。ニヤニヤ
 
 
でも、これが、ブラッド君誘って、大正解!
 
 
一人でタップクラス取ってたら、ただレッスン取ってるだけで、タップをレッスン以外に踊りに行くところもないし、
 
何のために、レッスンだけ取ってるんだろうって、また長続きしないで終わりそうなんだけれど、
 
友達と一緒にクラスを取っていると、お互い励ましあって、競い合って、
 
 
「もっと上手くなったら、2人でタップのパフォーマンスもやろうよ!」
 
「じゃあ、一緒に、プライベートレッスン取ろっか!」
 
 
こうやって、支えあって、成長していけるのよ!
 
 
アタシね、いままで、人生は、一人で生きてきたし、独立してるって、勝手に思い込んでいたところあったと思うんだけれど、
 
楽しんで、人生を生きていけているのも、、自分の好きなことして自分が思うように生きてるから、そうなってるって思ってたんだけど、
 
 
もちろん、自分が、何か動きださなくちゃ、始まらないけれど、
 
楽しい人生でいけるのは、周りのみんながいたからなんだよね。
 
 
決して、一人で、楽しい人生を築けたわけじゃないなって、
 
だからさ、ダンスパートナー、ビジネスパートナー、ライフパートナーって、そうやって、みんなで成功して、みんなで幸せになれるじゃない?
 
 
たとえは、一人で、成功を収めたとして、
 
その成功を、喜んでくれる人がいなかったら、成功しても、幸せかどうかは、わからないよね。
 
 
ボーイフレンドだってそうだよね。
 
ジョンと、付き合い始めたら、彼氏がいないかった時より、楽しいし、ロンリーになることは少なくなった。
 
 
結婚の意味が分からないって、今まで言ってたんだけれど、
 
結婚なんて、紙切れ一枚の契約だとか言ってたんだけれど、
 
アメリカで、永住権を自力で雇用から取得したから、結婚する意味がないとも言ってたけれど、
 
 
もしかしたら、みんなが結婚したがるのは、家庭を一緒に築いて一緒に幸せを作るってことかなと、なんとなく、ちょっとだけ理解できるような。
 
だからと言って、結婚したいって言ってるわけじゃないのよ。
 
 
今日はね、今、世間でも、「自分の好きなことして生きていこう!」的な風潮に対して、
 
それは、もちろん賛成よ!
 
だけれど、自分だけが好きなことして楽しんで生きてるんじゃないんだなって、
 
自分がやったことを、誰かと支えあったり、共感しあったり、成長しあえたりって、
 
誰かと、そういう喜びを一緒に感じて、作って、成長していくって、
 
 
まだ、漠然とだけれど、人との共有とか共感が、幸せにつながるかなって、
 
 
だって、よく考えたら、このブログだって、自分の好き勝手に、好きなことを書いていますって言ってても、
 
誰かに読んでもらいたい、共感してもらいたい、反応してもらいたいって思って書いてるよね。
 
だから「いいね」や「コメント」がつけば嬉しいし、
 
自己満だけで書いてたら、ブログ順位なんか気にしないよね。
 
 
あ、ちょっと、ウンチクたれたブログになっちゃって、ウザいよね。
 
 
ということで、タップバディーのブラッド君が、Solo Jazz のパフォーマンスクラスも取ろうよって、誘ってくれたんです。
 
パフォーマンスクラスなんて、ホント、5年ぶりだから、えぇぇ どうしようって思っちゃったけど、
 
絶対に、タップの上達にもつながるから、思い切ってトライしてみました!
 
一緒に、向上しあえる友達と、動くと、上達も、成功も、早いし、一緒に喜んで共感できるから、
 
人生も、もっと人と絡んでいきたいなと、思っている所存です!
 
つきましては、読者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
そして、今日から始まった、Solo Jazz パフォーマンスクラス。
 
 
下っ腹タプタプだけでなく、動きも鈍くなり、振り付けを覚える記憶力も、やや衰え始めてる?
 
そして、急に、動き始めたカラダだは、
 
キィィィィ~~~!!!
 
 
カラダ、ガタガタに衰えてた・・・滝汗
 
 
それでは、皆様を巻き込んで、人生、楽しんでいきたいと思います。
 
 
本日の、NYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、
 
スイングダンスの、Solo Jazzパフォーマンスクラスを取り始めたので、
 
本日は、スイングダンスインストラクターの 絹川明美さんの再放送!
 

 

自分を許すって、スゴイことよ!
 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ