昨日会社休んで一人旅に行って来たー照れ

JR東日本のきゅんパスで乗り放題🚅


今回は日本海経由で角館と盛岡



特急いなほ🌾新潟から秋田へ


秋田駅の秋田犬🐕




秋田犬🐕目が小さいとこがまた可愛いね😍


角館でもお店に看板犬がしっぽフリフリ

欧米でも犬好きでジャパニーズアキタの犬種を知らない人はいないくらいポピュラーしっぽフリフリ


なまはげくん👹とこまちちゃん🚅





雪煙漂う車窓


盛岡八幡宮


岩手銀行赤レンガ館



チャグチャグ馬コ

盛岡のあたりは鉱産と馬産が有名だったんだって〜

金も東北の地で産出してたのに随分早い時期に掘り尽くされちゃったんだってガーン世界には21世紀になってもまだ金の採掘している国があるけど、日本ももうちょと、ねぇ〜もう数100年分くらいでも埋まってたらね〜ニヤニヤニヤニヤ




盛岡藩に伝わる徳川の葵御紋の宝剣⚔️

徳川慶喜の実姉が南部家に嫁いだんだってびっくり


私の大好きな「スタッズ」のデザイン飛び出すハート南部鉄器で見られるとは昇天


朝食


昼食


夕食


1日JR東日本乗り放題で1万円

18時間で新幹線、特急を乗り継いで

〜新潟〜秋田〜角館〜盛岡〜

東北1日大満喫の旅でしたーまたこの企画やって欲しいおねがいおねがい