娯楽の少ないイギリスでは週末にやることと言えば犬と散歩🚶🐾かパブで友達や家族とランチやピール🍺

車のトランク乗せて移動→近くの遊歩道で犬を放し飼いで散歩できる


12歳のブラムリーばーさん

今回知ったけど名前はブラムリーアップルという🍎リンゴの品種名からとったんだって。よくアップルパイの原料になるリンゴね🍏


もう1匹は対照的にイケイケガール2歳のエルシー嬢🐶

いとこちゃんとこのわんこだけどこの日は一緒お散歩🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶🐾🐾


親切にも💩拾う袋とその💩を入れた袋を捨てていいゴミ箱まで設置してくれるところがイギリスだなー🇬🇧本当にドッグフレンドリーな国だと思う。少なくとも日本よりは。



こんな風にフリーに走り回れる遊歩道がうちの近くにあったらいいのになーロコは喜ぶだろうなチュー


イギリスでは老若男女誰にでも不可欠なマイ長靴👢ケイトモスはおしゃれで長靴履いてたんじゃなくてみんなの生活必需品グッ私たちももちろん借りました長靴、キツネ🦊のフン踏むと臭いんだよーもやもや


カフェもわんこ同伴席が屋内なのが嬉しい😃





この犬の散歩のためにある(?)遊歩道はナショナルトラストの公園に隣接してるんだけど公園内は入場料3000円って聞いて目玉が飛び出た😳公園と言っても…アトラクションがあったりする公園じゃなくて普通の四季の木々を愛でるだけの公園だよ…


幸い義父がここでボランティアしているので彼のウィンク😉一つで無料で入れたチュー



老人と老犬 義父とブラムリー↑




緯度が高いのでイギリスは冬に陽が落ちるのが早くすぐ真っ暗になる。いつも曇天だから昼間でもいつも薄暗いし、いつも気づけばパラパラ雨が降ってくる。だからこそお日様が差す一時がなんだかありがたくて、幸せな気分になる😃

毎日晴れているけどカラッカラに乾燥している日本(私の住んでいるところだけど)の冬と毎日曇りと雨だけど空気に潤いのあるイギリスの冬どっちがいいんだろう?ニヤニヤ