仕事しながらずっとテレビに夢中だったよーチューチューチュー

おめでとう🎉侍ジャパン🇯🇵!!

昨日も今日もすごい、すごい試合だったよーハート

大谷翔平ショーだったよね、この前見に行ったスラダンの映画みたいにマンガのようなドラマチックな展開で見応えのある試合はもう伝説レベルだわ〜おねがいおねがいいいチームだったんだろうね〜チーム一丸となって勝ち取った勝利🏆

感動をありがとう〜チューチュー

きゃーきゃー🫣言いながら観戦する私の声にビビり、そして冷ややかに私を見ているルルえー


このWBCにイギリス🇬🇧も参戦していたことに私は驚いた叫びイギリス人は野球のルールも知らないと思ってたから〜ドクロ

もちろんイギリス🇬🇧がWBCに出場していたことを知らなかった夫は、その事実に驚きながらも

「野球はもともとイギリス発祥だけどねー口笛

って凝視

は?!

って思ったけどね〜あーラウンダーズのことね〜前にもそんなこと言ってたなー真顔

結構いろんなスポーツがイギリス発祥🇬🇧🏌️🎾⚽️だけど、野球はやっぱアメリカ🇺🇸だろう〜って思うよね。

でもイギリス人が子供の頃遊びでやってたラウンダーズってスポーツをイギリス人は野球の原型だと思ってるのねーうちの夫だけそう思っているのか?それともイギリス人一般人がそう思っているのかは定かではないが…ニヒヒ

まさかラウンダーズの選手団がイギリス代表としてWBCに出場してたとか?!笑それはないか…てへぺろ


野球⚾️はアメリカが発祥じゃない?!と私は思うよ真顔そのキングオブベースボール⚾️のアメリカを日本は破ったんだよ〜クラッカークラッカークラッカー

それなら日本の平安時代の蹴鞠がサッカーの原型だと勝手に思ってもいいのかしら!?口笛世界中で誰が初めて球を足で蹴ったかのが勝負電球笑みたいな〜チョキ