丸いネコを見ているだけで幸せな気持ちになる照れ





幸せと安心感を感じるニャンモナイトドキドキ

ネコって人間を癒して、ほっこりさせて、優しくするために大昔から存在しているはず笑と勝手に思ってる😁




でも午前中はネコ毛地獄だったけどね…凝視凝視

チュールで釣ってブラッシング💦


もう闘いよ…ブラッシングされたくない人としたい人の攻防…煽り

フケがすんごいから今朝は本腰入れてだいぶ刈り取った30分ほどで私は毛だらけ汗だらけ💦…ネガティブ


↓白黒のネコの毛は真ん中とってグレー色ってなんかウケる🤣長女ネコちゃんと同じ色なのよね、なんか不思議ニヤニヤ

ブリショーの毛刈りと比べると成果物は3分の1くらいかな…


ブリショーのブラッシングはもっと凄いよブー

もう一匹ネコ作れそうね〜


笑い泣き笑い泣き

この時もチュールでおびき寄せている!笑


保護猫を見学に行った時に気に入った子がいたんだけどその子の兄弟の子がビビりで兄弟2匹セットで譲渡したいと言われさすがに2匹は飼えないですって言ったら、その保護猫の人が

「どこで迷ってますか?ネコは1匹も2匹もほとんど変わらないですよ、経済的なとこで迷ってるなら確かにご飯代は倍ですが、それ以外は一緒に遊んでくれるし1匹も2匹も同じですよ〜」って言われて心が動きそうになり、自宅にいる夫に相談の電話までしてしまったが、今思えば夫よ、あの時私を思い止まらせてくれてありがとう〜って思ったのは、今朝で10回目くらいです…ガーン


ブラッシングだって、爪切るのだって、トイレの掃除だって1匹と2匹は全然違うよ!

ほぼ同じと感じる人たちもいるだろうけど、少なくともうちではちゃんと目を配ってお世話しようと思ったら一匹でもう手一杯だし、1匹で十分幸せもらってます泣き笑い

ネコはもともと群れないが、あの諦めた兄弟ネコちゃんたちがあの後無事にセットでもらわれていったことを願うお願い

そしてご縁のなかった兄弟ネコのおかげでうちのまあるい姫にゃーとご縁があったことにも感謝お願い