スタッフィーは暑がり💦犬種図鑑にも書いてあったが間違いないガーン

今月くらいから窓を開けたいような気温になる日は散歩行って帰ってくるとはあはあ驚き驚き言ってる煽り冬は散歩から帰ってきてもこんなはあはあ言ってなかったけどてへぺろ

まだ4月ですけど…ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

※この時窓開いてて室温25℃、クーラーなし


筋肉隆々なスタッフィーだけど瞬発的な力はあれど、走ったりする持久力や暑さや寒さに弱い。
だからスタッフィーも人間に飼われるための犬種、つまり野生の環境じゃ生き残れないような犬種なんじゃないかとすら思う。


ロコが去年うちに来たのは5月だし、予防接種が終わるまでまともに外にも出していなかったから、今年が初めての春みたいなもの…
想像以上にロコの「夏」が始まるのが早くて驚きポーン

夏の旅行にビーチ⛱なんてのは論外なのか!?


夕方保護者会から帰ってくるとこのお二人のお出迎えデレデレデレデレデレデレ

ドア開けた瞬間2人と同時に目が合ったのキューンキューンキューン飛び出すハート


こんな幸せってあるーー?!チューチューチュー