なかなか文章まではおうちで口から出てなかった

 

英語学習歴1年半あまりのBくんですが、

 

ある時、「Do youって何?」と日本人の先生に質問しました。

 

ずっとこの疑問を持って言っていたようです。

 

 

先生は待ってましたとばかり

 

「Do youは何かとくっつけて”何をするか聞くときに使います。

 

例えば後にlikeをつければ Do you like 〇〇?で何が好きですかと聞けるし

 

haveをつければDo you have 〇〇?で何を持っているか聞けるんだよ。」

 

と答えました。

 

「あっそうか。おもしろいね!いろいろ自分で変えて言えるんだね。」と一言。

 

それから自分でいろいろ考えて

 

Do you like sweets(お菓子)? No,I don't.

Do you have boobs(おっぱい)?   Yes,I do.

 

いろんな、時にはへんてこな文を作ってお母さんに聞いていたようです。

 

1番良かったのは文章というものに興味が持てたこと。

そして、自分でいろいろ考えて言ってみたいと思えたこと。

 

英語が好きになって興味が持てるということの良いところは

与えられるだけでなく自分から英語に触れようとできること。

(今の世の中は英語が溢れています。Why?の認知度が高くなったのも、厚切りジェイソンのおかげ!?)

そして忘れにくいということ。

 

 

さぁ、これからBくんはどれだけ話すかな。

とても楽しみです。

 

 

 

**************

 

 

ただ今秋のキャンペーン中です。お得意に体験、入会できます。

この機会にぜひLEXメンバーになりましょう。

 

そしてLet's speak in English!!

 

ワンコインレッスンも楽しくさせて頂いております。

まずは英語に触れにいらしてください。

 

 

お電話,メールお待ちしております。

 

 

LEX ENGLISH SCHOOL 大津 

http://lexenglish-shiga.weebly.com/

場所 ギャルリノワール

http://www.geocities.jp/m_a_b_34/noir/

お問い合わせ先 077-572-7363