自由きままなブログ -45ページ目

不調

先週のコンペから1週間、今日もラウンドの予定でしたが一緒に回るメンバーが急遽仕事が入った為、キャンセルし打ちっぱなしに行ってきました。


全く持って不調です。


1W  まったくあたりません。

5FW たまにあります。

7FW まったくありません。

5I まっすぐ飛ばない。

7I まあまあ。

PS まあまあ。


と、行った感じで、かなりへこみました。


次回、がんばります。

得手不得手

皆さんはどう思いますか?


人にはそれぞれ得手不得手があり、1つの事柄を見た場合、ある人には苦もなくこなせて別のある人には苦痛でしかない事って結構の身の回りで起こっているように感じます。


そんな時、私の場合は、得意なものに注力し得意な部分を伸ばすことにより苦手な部分をカバーしようと考えます。


一方で、ある人は、苦手なものに注力し克服することにより、バランスをとる人もいます。


どちらが、正しい、正しくないとかではなく、上記2通りの考え方そのものが得手不得手なのかとも思います。


特に、最近は年末で慌しくなり忙しくしているスタッフを見ていて人それぞれだなあと考えさせられました。

バッテリー 2

先週、「バッテリーホゴノタメコンフォートキノウガシヨウデキマセン」と言うメッセージが表示され、ディーラーの担当セールスマンに電話で確認したところ、走行距離があまりない中で急激に外気温が低下したことにより、一時的にバッテリーの電圧が下がっている可能性が非常に高いとの事でした。


週末にゴルフで箱根まで行くので、走ることにより充電出来るので取り敢えず様子を見ようということになり、無事にゴルフに行き帰ってきて3日が過ぎましたが、エンジンスタート前で12.1Vで、エンジンスタート後で14.3Vと、エンジンスタート前が少し低めのようにも感じますが、メッセージは表示されていません。


今週一杯様子をみて、また、メッセージが表示されるようでしたらディーラで充電をしてもらおうと思います。


会食

今日は、いつも親しくしていただいている金融機関の方と会食でした。


3ヶ月ぶりぐらいにお会いしましたが、相変わらずポジティブシンキングで活力をもらいました。


年末になり、何かと慌しくなってますが、ゆったりとした気分で食事をする事が出来ました、今日から来週の24日の金曜日まで連日、各方面の忘年会にお誘い頂いており、ありがたい限りです。

箱根湖畔ゴルフコース

12日は、箱根湖畔ゴルフコース主催のクリスマスコンペに行ってきました。


友人からの誘いで参加したのですが、コンペ自体がはじめてで且つはじめてのコースでした。


普段は、千葉方面に行くことが殆どで、以前、一回だけ箱根方面は行ったことがあるのですが、やはり、アップダウンが結構あり、平坦に近い千葉方面のコースに比べて距離感が全くつかめません。


結果的にスコアーは、ボロボロで特に後半は目も当てられない状況でした。


取り敢えず、参加賞だけ頂き渋滞が始まる前に帰ってきました。


今回得たものは、練習あるのみです。