自由きままなブログ -42ページ目

大塚家具

大塚家具の有明本店に行ってきました。


2年ぐらい前に、ベッドを買い替える時に一度行ったことがありますが、今回は食器棚が古くなり買い替えの検討のために行ってきました。


他の家具店も検討したのですが、長く使うなるだろうから数多くのものから選びたいと思い、大塚家具にしました、目当ての食器棚だけでもものすごい数があり、また、最近では上段下段がセパレートし且つ下段は左右に分割が出来るタイプがあり、それぞれが組み合わせられるようなっていたりします。


例えば、我が家が購入したタイプは、上段は擦りガラスタイプの引戸で下段は右側が4段の引き出し、左側がスライドテーブルがありその下が空洞(別売りのゴミ箱を収納できる)になっているタイプです。


予算を遥かに超える金額となりましたが、商品には満足をしてます。


ついでに、リビング用のセンターテーブルを見せてもらいましたが、見ているとどんどん欲が出てきて、ダイニングセットとソファーもあわせて見せてもらいましたが、今回は、食器棚がメインのために気に入ったダイニングセットやソファーはあるのでがサイズ的にイメージが出来ず来週出直すこととしました。



充電完了

昨日、午後から本日の午後までヤナセにて、ばってりーの充電をしてもらいました。


ついでに、SBC用のサブバッテリーの点検と、タッチペンを購入しました。



自由きままなブログ-タッチペン


幸い、SBC用のサブバッテリーは問題なようです。


メインのバッテリーは、やはり、元気が足りなかったようですが、確認したところ12.3Vとなりました。


自由きままなブログ-12.3V

基本的に、月1のゴルフ以外のでの遠出が無いのでどれぐらいの期間もつかわかりませんが、極力、乗るようにしたいと思います。

2011/1/9 JOGGING

今日から、トレーニング方法を変更しました。


前半の5㎞は、いつもどおりのランで後半5㎞は100m~200mの間隔で全力ダッシュとウォーキングの繰り返しを行うというものです。


そろそろ、10㎞も2ヶ月を過ぎ距離を伸ばすことも考えたのですが、まずはタイムアップにチャレンジしようと思います。

バッテリー 3

またもやメッセージがダウン


自由きままなブログ-メッセージ

明日、ヤナセに電話してバッテリー充電をしようと思います。


前回の箱根ゴルフの充電から、毎日、電圧と気温を記録してましたが、乗った回数や距離等にもよるのですが、やはり外気温との関連があります。


週に1回以上(30分以上)乗っていて、外気温が5℃以上のときは、電圧が11.9V以下になる事がなく、メッセージも出ないのですが、本日は、エンジンスタート前で電圧11.7V、外気温2.5℃の為、メッセージが出たものと思います。


週に1回、30分程度、距離にして10㎞程度では最低限の充電は行われているようですが、外気温の低下による電圧の変化に耐えるだけの充電量ではないようです。




2011/1/4 JOGGING

寒さの為か、足が重く体が温まるまで時間が係りましたが、いつもの10㎞完走です。


タイムは、6分/㎞ちょうどです。


正月休みで体がなまっているようです。