前回更新から2週間ほど空きましたぼけー

この間、新潟市陸上競技場もゴールデンウィーク明けまで再度閉鎖されたこともあり、スピード練習は出来ず仕舞いでした……いや、別にトラックじゃなくてもロードでもインターバル走やペース走は出来るわけだから、「出来なかった」というより「やらなかった」という方が正しいかもしれませんアセアセ

そして最近のランはほぼジョグオンリー。平日は夜な夜な川沿いに繰り出し、テクテクとコロナ回避ランをしていますランニング休日は平日の疲れがどっと出てくるためか、何も用事がなければほとんど部屋でゴロゴロしていますキョロキョロランも気持ちが乗れば10km程走るという感じですもやもや

春先はバイオリズムのせいなのか何なのか、季節の変わり目で毎年調子を落としやすいですショボーンこんな時期に体調不良になったら色々と職場にも迷惑がかかるので、まずは仕事優先で頑張ろうと思ってますグー


さて、今日は祝日ニコニコ
天気もそこそこ良くランニング日和ですチョキ

先週は調子がイマイチでしたが、日曜日にガッツリ昼寝をしたら元気回復!照れゴールデンウィークに向けて徐々に走る距離も増やしたいところ。
そんなわけで今日はひとりハーフマラソンをしてきましたニコペースはとくに決めず、気ままになランですねー


20km以上走るのは…先月のひとりフルマラソン以来1ヶ月半ぶりびっくりちょっと右膝の状態が怪しいですが……気持ちよく走れたので良しとしようにやり


話は変わって…

自分(ランニング好き)と妻(超インドア派)は、基本的に趣味嗜好が合いませんぶーしかしだからと言って関係が悪いわけではなく、お互いのやりたいことを尊重してむしろストレスなく過ごしていますグッ
そんな我々夫婦ですが「外食好き」という点では息が合いますもぐもぐ特に金曜日の夜はかなりの確率で外に食べに出掛け、1週間仕事お疲れさまと、お互いの労をねぎらっていますニヤリ

そんな生活を続けていると、よく行くところはお店の人とも仲良くなるのですが、ここ最近はほとんどが新型コロナの話題です。「今日はランチに3組しか来なかった」とか「アルバイトも減らさなきゃいけないかも」とか、ほとんどがネガティブな話……飲食店にとっては客がこないのは死活問題ですショボーン
いつもは予約しないと入れないようなお店も、ガラガラですんなり入れて自分達のあとには誰も客が来ないなんてこともあったり、驚きというより恐ろしさすら感じます…

このご時世、「外に食べに行った」なんて言うと周りから「こんなときに外食なんて!」と言われそうなので、緊急事態宣言が全国に波及してからはテイクアウトを利用していますが、好きなお店は無くなって欲しくないし、そのためにはそこでお金(残念ながらそんなに贅沢は出来ないけどえーん)を使わないといけないなと思ってますうーん

何も気にせず、ただ楽しく飲んで食べられる日々が早く戻ってきてもらいたいものです生ビールピザステーキ


そしてまた話は逸れて…


サンクトガーレンから毎年春夏限定で発売されるクラフトビール、「湘南ゴールド」と「パイナップルエール」!生ビール大好きなフルーツビールですウインク
ふっふっふ、今年も早速ゲットしたぜ!テイクアウトした料理をツマミにこれで家飲みだぜ!
でも1本500円以上するから、気軽には買えないぜ…滝汗


あ、それから北海道限定だけどたまに県内でも見かける「サッポロクラシック」もオススメですよ~チュー