F1ハンガリーGPで100勝は飾れなかったけど… | マイセンローズのブログ

マイセンローズのブログ

ブログの説明を入力します。

ルイス・ハミルトンといえば、ハンガロリンクマイスター✨

今年もポールトゥウィンを期待してテレビ観戦していました。

降る降る詐欺と言われていた雨も、決勝の直前に降ってきました。詐欺じゃないよーと言わんばかりに。

いや〜な予感、何かが起こりそうな雰囲気の中、スタート!

やはり、クラッシュが起きました。ボッタスとストロールがマシンのコントロールが出来ずに次々と他のマシーンを巻き添えにして行きました。

1番前のルイスだけ、何も浴びずに走行。やがて赤旗中断となりスタンディングスタートへ…。思い出したくなくてもアゼルバイジャンGPの悪夢がよぎります。

フォーメーションラップの後グリッドに着いたのはルイスだけ、1人❓

初めて見る「ぼっちスタート」でした。

そして気がつけば先頭から最後尾へ。

何が起こってるのか本人も理解できないようでした。それでも必死に走るしかありません。

それからは、アロンソにたどり着くまで、楽しいオーバーテイクショーに観ている私の気持ちも上がってましたが、アロンソとのバトルでは息が出来ないくらいヒヤヒヤもので見守り続けました。

そしてやっとオーバーテイク❣️

その後もサインツをオーバーテイクして3位フィニッシュ。ポールトゥウィンとはいかなかったけど、ポディウムでは疲労が隠せないくらいに走り切ったルイス。

ルイスのファンになってから、いつもハラハラドキドキさせられてます。でも、心から叫ぶ事が出来たり、一生懸命応援したり、レース結果によって気持ちがハイになったり落ち込んだり…なんて私の人生に彩りを与えてくれる人なのでしょう!怒って泣いて笑って喜んで…全てがルイスから貰ってる。目前の100勝達成の喜びの瞬間も一緒に感動して、喜びたい。