生涯豊かな本当の早期リタイアとは⁈ | 意識美人に成る魔法〜自分自身を思いのままデザインする〜

意識美人に成る魔法〜自分自身を思いのままデザインする〜

中村博美の
頭ではなく感じるブログを読むと

永遠のパートナーと
出逢う準備が整い始める

夫婦関係がダイナミックに
創造的なパートナーシップに変容し始める

そんな人生大逆転のミラクルが続出しています。
さぁ、次はあなたの番です!


2022年も沢山の方々と

繋がらせて頂き

笑いと感動の涙もいっぱい流し


一緒に駆け巡り

走ったり、ゆっくり歩いたり

見守ったり


着々と共に

意識進化の方向性へ

歩みを進め


また活動する上では

仲間からも大変お世話になり


宇宙からの

多大なるサポートも頂き


本当にお陰様で

豊かな一年を

過ごさせて頂きました。




さて私にとっての

2022年は

あっという間でした。   



って

毎年同じことを

言ってますが(≧∀≦)




それだけ充実し 
変容し
常に満ち満ちている
証拠ですね。


常に
お腹が満腹だと
動けないことが
ありますが


では内面が

幸福感で満腹だと

何もしなくなるのでしょうか?



答えはNOです。


むしろ

益々活動的に

なっちゃいます。




しかし人間は

状況に満足してしまうと


もう何もしないで

人生をリタイアしてしまうのか

というと



最近の流行りで言えば

誰もが憧れる?


FIREムーブメントなんて

ありますが



経済的な安定を
早期に確立し
早期リタイアを
実現しようという
取り組みを
表しているそうですが


私の感覚からいくとですね


人は一体
何からリタイアしたくて
なぜ早く安定したいのか


ここがまず

ポイントですよね。



やっぱりそこには
精神面が非常に

関与していると思います。





将来の経済的不安

もう働くことに疲れた


頑張って

自立することに疲れた


我慢ばかりの
人付き合いはもう嫌だ

自由に伸び伸びと
生きたい

好きたことだけをして
生きていきたい


その為に
早くリタイアしたいんだ。

働かなくても
経済的安定を築いて

おきたいんだ。



そんな過去を憂いて

未来に夢を見て

現在頑張って計画をする


みたいな感じでしょうか。



そうでない人も

もちろん沢山

いらっしゃるでしょう。




FIREそんな生き方も

ステキかもしれない
ですね。



ただ面白いのですが
ある研究で

早期リタイアした人は
その先の人生が短いという

結果です( ̄◇ ̄;)




人生って目的が
達成してしまったら
もうその生が
必要なくなり 

どうやら
全くの無意識ですが

生涯の幕を自ら
閉じてしまう
ということのようですね。


しかし

新次元思考で生きてきた

私の感覚でいくと

お仕事は
お志事という感覚です。


ですからお志事に
早期リタイアなんていう
概念が全くありません。


死ぬまでやり続けますし
死んでからも
やり続ける感覚ですね。



そんなお志事に

つけたことは


私の人生は

既に大成功だと思います。



お仕事から

お志事につけたことが

私にとってのFIREですね。



そこは

依存も自立も融合した

相互依存の世界


自分の人生を嘆いて

それを誰かのせいにするような

精神的依存の生き方を終わらせ



自分の人生に

責任が持てて


自分を愛することに

責任が持てる


そんな
精神的な自立をした者
同士でこそ

相互依存が成されてゆく
心地いい関係性。


ギブもテイクも偏りなく
自然と融合されていく
心地いい関係性。


愛と豊かさが
心地よく流れていく
そんか夫婦の宇宙観を
今体験しています。


経済的なものも

確かに大事です。



とってもとっても大事です。


大事だからこそ
先ほど記したように


外側の経済だけに
走ると

その無意識は


早くこの状況から脱出したい!

苦しいから早く楽したい!



となっていることが

多いのですね。




こうなると
思考の仕組みとして


無意識の思い通りに
なってしまい

いつまでも脱出できなくて

いつまでも苦しい状況に
どハマりしちゃうワケです。



だから
自分の思考パターン
メンタルパターンを
理解し


意識のメカニズムを

理解することは大事です。



自分で

メンタルマネージメント

を図ることが

できるようになると



意識できない無意識を
上手くコントロール
できてしまうのです。



そうなると
マイナス的なものを
バネにして 

ポジティブな方向に
向かおうとする

ポジティブの落とし穴に
ハマらなくて済むのです。



ポジティブの落とし穴に
ハマらなくなると


自分の人生全体を俯瞰し
何が起きても起きなくても

起き上がりこぼしのように

本来の自分自身に

戻ることができます。



そうなると

真っ新な画用紙に

自由に絵を描くかのように



次は何して遊ぼうかな

次はどんな世界を
築いていこうかな

何をやらかしたろかな

どんなことに
チャレンジしようかな

とチャレンジ思考に
なるわけですね。



ワクワクですから

自然と

アクションしたくなって

いきますから


当然世界は豊かなものへと

変容し始めるわけですね。





生涯現役といった言葉が
ありますが
まさに、まさにです。


しかもこれが
1人ぼっちではなく

パートナーと共に
2人ぼっちでできる豊かさ。


そして
この2人ぼっちの宇宙に
多くの方々が
繋がってくださり


愛、平和、調和、
信頼、感動、幸福感

といった宇宙観が

どんどん

拡大化されていっています。



こうした宇宙観を
生み出す高い精神性で
生きることこそが

人類共通のお志事だと

私は思っています。




そんな宇宙のお手伝いを
毎日できることが

私たち夫婦の幸せでもあります。




2023年は益々
こんな宇宙に
生きられている感謝を

バネに



どこまでも飛躍し
存分に化けてやろうと

思います(≧∇≦)!




どうぞ末永くよろしく
お願い申し上げますと
言いそうですが


繋がってくださる方々みんな
永遠の魂の仲間だと
勝手に信じ込んで
巻き込んでますので

2023年も一緒に
豊かな宇宙の共同創造を
よろしくお願いします!


よい年をどうぞ

お迎えくださいね♪




have a nice day!!




【一月のご案内】

💁‍♀️中村博美担当

💎1/15(日)朝10時〜
愛と豊かさの体感講座

財と心の連動性を
完全解体!!

メンタルマネジメント
が上手いと
豊かさも引寄せられる✨


💎コンプレックス完全解体
ライフコース開催決定✨✨

マイナスを上手く扱えば
宝ものをゲットできる!
1/22〜全4回10時〜

【何れも
エントリーはこちら】

💎1月度の
実践コースは満枠です✨

《二月度増枠します!
参加されたい方は
ご希望の日時を
公式ラインから
ご連絡ください✨》


友だち追加


______♡ ______

Inner Marriage Designer 
🥂 Lily(中村博美)

【インナーマリッジデザイン】とは、男性性と女性性の融合によって、意識革命を起こし、無限の可能性を秘めた自分自身を再デザインしていきます。
 

もう愛と財と人間関係で悩まない! 表面的じゃない→本質的な愛と豊かさと美しさを引き寄せたい方に

インスタ・YouTube・LINEライブ・公式ライン・Twitter・オンラインサロンからメッセージを発信中!
 

アラフィフ2児(命音と光透波)の母。【Eternal Marriage】世界中に永遠の婚姻を呼び覚ますべく夫婦で活動中🥂

パートナーシップ脳力・繋がる脳力UPで、恋愛も結婚も仕事も子育ても創造的な人生を引寄せ自由自在♪

______♡ ______
🏝ライン登録者限定【新時代を軽やかに生き抜く男と女の在り方】動画をプレゼント🎁

 【愛と豊かさへの早道!
登録ご希望のはこちら
毎週火曜、土曜
朝8時〜
LINEライブやってます。】

【お友達登録はこちら】

友だち追加


 


◆中村博美担当カリキュラム





【関連動画】


◆夫婦でラジオトークショー




◆中村 博美















【公式フェイスブックグループ】

意識美人ラボ