なんやかんやで半年間の一時帰国を経て、アメリカへ戻ってきましたーー🇺🇸


の前に、前回の記事に載せた動画が再生できない人もいるようで
もし見れなかった方は




一時帰国中の半年を空っぽにしていた我が家ですが
鍵を預けておいた友達たちが定期的に集まり
掃除もしてくれていて
戻ったその日から気持ちよく過ごせた😭😭
これがなかったら家中ダンゴムシの死骸だらけやったに違いない‥ぞぞぞ滝汗

ほんまにありがたやー🙏🙏🙏

そんなオハイオは秋になると出る
足が長ーーくて気持ち悪ぅーい虫が大量に飛んでいてもう寒くなるんだなぁと実感。
虫の話ばっかですみません


日本からアメリカまでの道のりはというと、
羽田発ヒューストン乗り換えのANA便はガラガラ。前後誰もいなかったから、12時間中2時間しか寝なかった次男坊と一緒でもなんとか疲れを最小限にできました✈️

ヒューストンからシンシナティまでの国内線はぎゅうぎゅうの満席やったけど
短時間なのでとりあえずクリア。
みんな、マスク着用を徹底していました😷
少し前までは信じられない欧米人のマスク姿。


そして無事家に帰り、アメリカでは日本のような強制隔離は無いけれど
自主的に2週間の隔離生活をしていましたキョロキョロ

そんな中、到着翌日から次男坊が発熱。
そのあとすぐに下がったから疲れが出たんかなぁーゆうてたら
また発熱。
ほんで下がって上がってを繰り返し、
本人はいたって元気で食欲もあるから様子をみていたら
かれこれ5日間ほど経過してしまい最終的には39度🥵


こりゃいかんと小児科へ駆け込みましたゲッソリ
先生に診てもらったら、
『原因になりそうなものが見当たらんなぁー
耳もキレイ、心臓の音も問題なし、喉も腫れてへん。
こりゃ普段やったらなんかのウイルスやろうからしばらく様子見て来週下がらんようなら精密検査と言いたいところやけど
こんな時やからコロナの検査しとこか。
わしも5週間前コロナかかってたからな』
便宜上、関西弁で訳してます


えぇーーーポーン

おそれていたコロナ疑惑。
そしてまさかの先生がかかってた衝撃。


フラフラとショックを受けながら紹介されたCincinnati children's hospitalに検査の予約を電話で入れ、夕方に出直しました‥


検査自体はドライブスルー


予約した時間に検査場所へ行って、
子供が乗っているドアを開ければ防護服を着た兄ちゃんが
ちょこちょこっと綿棒を鼻に突っ込んで終了👃日本の空港で受けたのと同じ方法でした。
私には子供の手を押さえておくよう指示されました真顔


『大体3日くらいで結果出るけど、きっと今なら24時間以内にわかると思うよ。
陽性ならすぐに連絡があるし、陰性ならかかりつけ医から連絡があるからね!』
と言われ、プリントをもらい終了。

ドキドキそわそわしたけど、
翌朝小児科から電話があり『Negative(陰性)だったわよ!お大事に!』とお願い

めちゃめちゃあっさりやったけど
めちゃめちゃ安心したのでしたーーー


そうこうしてるうちに熱も下がり、
引くぐらい元気になり、結局原因不明のまま終わりました。なんやったんや滝汗


経験値が上がったということでよしとしますニヒヒ
とはいえオハイオはまだまだ感染者数過去最高を記録し続けてるから気をつけよーー