先日、日常でよく行くスーパーkrogerにて豚こま的なお肉を発見したという庶民的な記事を書きましたが

アメリカのスーパーでは薄切り肉や合挽きミンチもまた手に入らないというのは周知の事実。

だから、我が家のハンバーグは意識高い系夫の要望もあり専ら鶏肉と豆腐のヘルシーバーグなのですが

アメリカの牛まるだしがっつりハンバーグでもなく
ヘルシーハンバーグでもなく
あの日本の合挽きミンチでつくったやつが食べたい笑い泣き笑い泣き


となり、面倒やけど豚ミンチと牛ミンチをあわせるか。とkrogerへ向かいました😶


ほんでその行きしの車で次男が寝たので久しぶりにゆっくりお肉コーナーを見てみると


beef and pork blend!?
牛と豚のブレンドやん。
合挽きミンチやん🐮🐷


うっひょー!
テンションが上がった私はもしかして他にも見落としているものがあるのではと隈なく棚をチェック。


すると
牛薄切りもあるやん



あなたたちいつからそこにいたん?

今まで見落とし続けていたのか
krogerの仕入担当がアジア人になったのかしらんけど最高に嬉しい🤣❗️


見落としていたとしたら、それは『どうせアメリカのスーパーには無いわ』という思い込みのせいやな真顔
これからは希望をもって毎回ちゃんと見ようと心にきめました。


お肉コーナーでテンション上がって写真撮影してるのなんて私ぐらいやったけど
これはみんなにも共有せなあかんグラサン


しかし贅沢な悩みやけど合挽きミンチの1パック2ポンド(約1キロ)とう巨大さ、なんとかならんかね🙃