今月末はハロウィン🎃ですね👻

日本とは違い、こちらのハロウィンは元々の由来を守って本気でこわい飾り付けがされていたり
子供が主役で仮装を楽しんでいるので一年の中でも好きなイベントです😊


そしてもう既にtrick or treatイベントがいろんなところで始まっております🍭

先週末行ったkings islandもハロウィン一色🎃5箇所ほどtrick or treatできるポイントがありました。
長男この日は仮装もせず大事なセリフtrick or treat!も一切言わず淡々とお菓子をもらっていた。
いやそれ反則チーン
しかしこんな量のかぼちゃ集めんの大変やったやろなー


そして今週末予定しているのはtrunk or treat!
デコレーションされた車をまわるイベントで昨年行けへんかったからめっちゃ楽しみ❤️


画像はPinterestからお借りしました


今週末行くのはこちらですが、いたるところで開催されています🚘


周辺の住宅地でも、盛り上がっているエリアは家自体がデコレーションされていて
運転してると危ないほどびっくりすることも。
家の前がお墓になっていたり
ガイコツが立っていたり
蜘蛛の巣が張ってることが多いけどあんなんどこで買ってるんやろと思ったら

amazonさんにて蜘蛛の巣13ドルでありました。


こんなお家に夜帰りたくないーー滝汗


余談
trick or treatでもらうお菓子は大抵チョコレートやキャンディ、twizzlersやから昨年は食べさせたくなくてラムネと交換していました。
今年はもらったものを食べてみたいというので、経験として一個だけならと渋々許したtwizzlers。
かたいゴムみたいな食感で何が美味しいのか謎のお菓子やけどなぜか売れてる。


長男は二口ほど食べて、『もういらん』と返してきました笑い泣き
美味しいと言ったらどうしようかと思っていたので心から安心したのでした。
イベントは楽しませたいけどお菓子はあまり食べさせたくない複雑な親心ニヤニヤ