1週間のフロリダ旅行から帰ってきました〜
既にオハイオは朝夕涼しくて長袖必須。
毎年この時期に出る 脚が長くて気持ち悪い虫も飛びまくっていて秋を感じます真顔



フロリダといえばディズニーワールドやけど、元々そんなにディズニーキャラクターにハマるタイプでもなく

フロリダ旅行は豪邸を満喫するだらだらプランにしようと思い
ディズニーへはそんなに行くつもりなかった我が家キョロキョロ


ディズニーワールドはテーマパークが4つあるので普通にまわろうとおもうと
4日必要。
そんな中、とりあえず子供もいるし2日は行っとこかーという感じでチケット予約したものの
いざとなると楽しくて結局3日行きました🤣どやさ


子連れの場合マジックキングダムが人気やけど
ほぼ東京ディズニーランドと変わらないのであえてそれ以外の
アニマルキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオへ行きました😎

1日に複数パーク回れるパークホッパーチケットもあるけど、子連れやと1日1パークがベストかと。


我が家の3歳1歳と友達夫婦の0歳で行ったので子守し合いながら身長制限あるやつにも乗れました😍


スリル大嫌いな長男はハリウッドスタジオのトイストーリーやFrozenとかライオンキングにcarsのショー、ニモ、キャラクターグリーティングでテンションぶち上げ


エプコットにいるベイマックスは
かわいいのに空いていて長男は3回会いに行きましたニヤニヤ


アニマルキングダム→エプコット→ハリウッドスタジオの順番でまわったので
ファストパスの使い方がうまくなったのもあるけど
ハリウッドスタジオが一番満足度高かったです🙆‍♀️
一番狭いので混雑しやすいけど、歩き回る距離が短いのでまわりやすい。


エプコットはアトラクションとご飯を食べるところがかなり離れているので
長男は疲れ切ってしまい後半くたくたでしたゲッソリ
3歳1歳コンビやとダブルストローラーあった方がよかったな真顔


どの日も開園時間過ぎに入ったけど
月曜水曜木曜に行ったので割と空いてました照れ特に水曜は狙い目ですニコニコ


総じて面白かったのは絶叫しまくったアニマルキングダムのアバター、ハリウッドのロックンロールコースターニヤニヤ
ショーはどれも素晴らしかった❤️


結局どっぷりディズニーを楽しんだのでした〜笑い泣き


🔺新しくできたスターウォーズエリアもすごかった。観たことないけど。ないんかい