次男坊も一歳になり、長男と同じく平均より背が高くぐんぐん成長しているので
次々とベビー用品を卒業していってますびっくり寂しー!


そんな不要になったものたちは大抵
子供用品専用のリサイクルショップ


ベビーベッドやストローラーから服におもちゃ、とにかく子供に関するものすべて売り買いできるお店。


今日はトラベルクリブ、おもちゃ、服数着を持ち込んで41ドルになりました😍


売り方は簡単👌
レジで売りたいんだけど〜と伝えると
電話番号を聞かれて免許証の提示を求められます。

査定中は店内で待っててもいいけど割とのんびりされるので、
点数が多い時は一旦帰るのが楽🙆‍♀️

査定が終わればテキストメッセージで知らせてくれますニコ


服は買取不可でdonateすることもよくあるけど、
おもちゃや大物はわりと良い条件で買い取ってくれるウインク
値段に納得いかなければ断ることももちろんできます🙂


駐在ママさんは本帰国までとっておいて最後にまとめてガレージセールされる方が多いけど、
不要な物はすぐに処分してすっきりさせたい性格なので
ちょいちょいこうやって小銭を稼いでいますニヤニヤ


この時期はハロウィンコスチュームもたくさんあって楽しい🎃


そして今日は50セントでアメリカ地図のパズルをゲット。安!

ただ、ここはアメリカ、
かなり使用感あるものや汚れてるものとかも平気で陳列されているのでよくチェックしましょうポーン

アメリカ人ママ友は、シミがある服をレジで値切って
帰宅後シミ抜きしたそうな。
本気やん。


不要品たまってるよーーという方は是非試してみてくださーい😁