以前、記事にも書いた運転中に出くわしたくないものNo.1のグース。

今日はなんと子連れでまさに私の前を横断🦆
今日もちんたら渡ってたけど、
子連れやとなぜかイライラせず暖かく見守れる不思議。
轢かれんときやー



グースを見送り、アメリカで2度目の歯医者へ行ってきました。
1度目は昨年、頭痛と鼻づまりが苦しすぎて駆け込んだ時。親知らずが虫歯になっていてそれを抜いてもらったら嘘のように頭痛も鼻づまりも治って感動した経験🙏



今日は痛みはないけど、なんか虫歯っぽいなーと思って行ってきました🦷



結果、問題だらけ😭がーん





子供の頃から虫歯ゼロで歯医者とは無縁だったのに産後どんどんお世話になる回数が増えてきてショック‥😭


でも今日も受付の人はめっちゃ優しかったし、アシスタントも女医も丁寧に説明してくれるし、やっぱりここ、おススメです❗️❗️


今日の診察に向けて予習していった英語と診察中に学んだ英語たち。

periodontal disease 歯周病
tartar 歯石
plaque 歯垢
redness 赤み
swelling むくみ、腫れ
gum 歯茎
wisdom teeth 親知らず
cavity 虫歯



これから3回に分けて治療に行くことになりました🦷がんばれわたし😱