今、この楽しさがずっと続けばいいって
たまに思います。
でもさ、人には適応する能力があるではないですか。
慣れ。
人ごみが苦手でも同じところにいると慣れていくみたいな。

だからこそ、この一つ思ったことを一生大切にして
その時出来る 最善の判断をしたいね。

ではでは
何かいいことありますように
こはたんでした
討論について
お互いの意見をぶつけ合い 相手に負けを認めさせる
こんな感じかなと私は思っております。

お互いに立場がありそれについて話す。

言い方は自由だ。
簡単に言えば劇。

演じる。

冷静でも 激怒でも 成立する。
それが討論。
しかし、しっかりとルールがある。
暗黙クラスの。
こっちが1だせば相手は1返さないといけない。

つまり、連続した質問をしていて、途中相手から質問された場合答えなければならない。


相手の言葉をつぶしていく方法もあれば
相手の言葉を引き出していく方法もある

意図的に論をずらすことで勝ちを得ることも可能である。

だからこそ、意図的にこちらがダメージを受けていても、劣勢でも相手の一言で逆転してしまう。

これが私の討論


たとえば、なにかを求める時 普段冷静な人が涙を流しながら発言していたら
どう思うか。

一つの技ですね。

場面で方法を変えていかなければ負ける。
勝つためなら必死にならなければならない。

最後に 対談に勝敗などない。
得るもの失うものがないのであれば討論は起きない。
嵐のオーラス はずれたああああああ

行ける方 私の分もお祝いの言葉と感謝のことばを叫んできてください
お願いします。

今日はこれだけです

ではでは
何かいいことありますように
こはたんでした