津軽三味線のレッスン | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

こんばんは!


津軽三味線の練習してます。毎日やって、一週間目くらいまで、課題が進んでいる感じがするのですが、そのあとの一週間で、これでよかったのかどうか、という感じになり、

二週間ぶりのレッスンで、また同じ指摘を受ける、ということが、よくあります。


これって、どういう現象?!

どういう現象なんでしょうか?!


私、毎回これを繰り返している気がします。

3歩進んで2歩下がっている。のか、3歩進んで4歩下がってたり…しないですよね!

きっと少しずつは進んでいるはず!ですよね!


結果にとらわれず、目の前のことに集中して取り組みたいなと思います。