明日は演奏!稗搗節(ひえつき節) | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

昨日の津軽三味線のレッスンで、先生に指摘していただいたこととか、アドバイスとか、何度も思い返して練習してる。


本当にいいアドバイスいただけた。

その方法を、何度も試してる。

すっっごい、いいっっ!!

いいーー!!

あーー!上手くなりたいっ!!

ばっちばちに、上手くなりたいーっ!!

弾き出すと気持ちよすぎてやめられない。


明日は毎月伺っているデイホームでの、演奏です!

宮崎県の民謡、稗搗節を、やろうと思います!先月伺ったとき、この曲のお話が出たのです。この曲、すごいきれいで切ない。素敵な曲ですね。