いつかプログレたい君へ | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、鬼ごっこしたり、賑やかしたりして、生きています。
主に津軽三味線の活動について、書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

昨日の演奏はいろいろできて楽しかった。

何曲か、歌ったりしてもよくて、

私は、ウクレレ弾き語りで、

アーマ・フランクリンさんのpeace of my heartを歌った。好きな歌を歌えて嬉しかった。

それから、I've got you under my skinを歌った。

それからオリジナル曲を。


今度はアレサ・フランクリンさんの曲と、あといろいろ、歌いたい歌があるので、歌っていこうと思います。

でも、だんにゃわーずの相方やそのお仲間は、曲と曲を縦横無尽に行ったり来たりしたりして、なんかかっこいいんだよなぁ。

童謡とかをめちゃくちゃかっこよくアレンジしてさらっと弾いちゃって歌っちゃって。

私、ああいうことがしてみたかったんだよなぁって、思って憧れながら見てます。

昨日はっきりわかった。まずはああいうこと、やってみたいんだった。でも、今のわたしにはできないんだった。


しゃみはるライブで、私たちのインドっていう曲をやろうとしてて、セッションから作ってみたくて、そういうことしてみたくてやってるんだけど、あまり進め方が分からない‥でも、最近フレーズが浮かんだり、構成が浮いたり沈んだりするから、きっとここから!ここから何かが始まるはずだ!と思う。この作業は、すごく楽しい。そしていつかプログレたいね、って。寿命内にプログレたいねと、話した。