デイホームで演奏いたしました! | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

今日はデイホームでの演奏でした!

職員の皆様も、ご利用者様も、明るくて、踊りや歌や手拍子や、たくさんいただきました!


うん、ようやく少し落ち着いて演奏できるようになった気が‥

でも、全然撥のコントロールできてないし、右手のかましが、汗をかくと引っ掛かるし、難しいですね!

でも、そう、前よりは、落ち着いてる。

それに今日は、もっと弾いて~と言ってくださって、のんびりゆったり、いろいろ弾かせていただきましたが、喜んで下さったようで、よかったです。

ガチャガチャせずに、弾けるようになりたいな、と、思っています!

ガチャガチャせず、それでいて、思いきりよく。


これからだんにゃわーずのデータを編集して、とある演奏の申し込みをしたいと思います。

データとか、編集とか、ついていけないです。


着物も干さなければなりません。

演奏終わるとまたすぐ演奏行きたくなります。


そう、今日の施設様は、毎月でもとおっしゃって下さったので、また近々、お伺いするかもしれないです。嬉しいです。


今日嬉しかったこと。

デイホームのご利用者の女性、亡くなったご主人様が、津軽三味線が好きで、昔はよく聞きに行っていたそうです。今日聞けてよかった、主人に報告します、ありがとう。と、おっしゃっていただきました。

他にも嬉しいお声をたくさんいただきました。

励みになります。今思い出しても涙出そう。