デコ三味ボバンド打ち合わせの巻! | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

今日は、新しい先生のレッスン!でした!

すごく的確に、アドバイスをいただくので、いつも頭がスッキリします。

まだまだ弾けませんが。


夕方は、デコ三味ボバンドのライブの打ち合わせをしました!

少し、形が見えてきた。かな!

すごく楽しい時間でした。演奏の練習もできて、アイデアも話せたので、

前向きに!

進めていこうと思います!


私が津軽三味線さえ弾ければ‥

でもでも、デイホームでの演奏をさせていただいているお陰で、いくつかの民謡は、前より弾きながら歌うのが抵抗なくなり、楽しいです。

嬉しい。


その反面、毎日、本当に、ほぼ毎日練習してるんですけど、いくつかの曲は、全然上達しないのはなんだろう、

一曲弾ききる体力のようなものがないような。

行き当たりばったりに弾いてしまっているのかなぁ。私の実力が全く追い付いてない、のかなぁ。

なんとか、7月までに、形にしたい、力を入れすぎず、でも集中して、まとまりよく弾けるように‥テンポ崩さずに‥音の粒揃えて‥きれいに響かせて‥指が糸に干渉しないように‥ツボ外さずに‥


って、楽器弾くのって、めちゃくちゃ難しくないですか?

こんなに‥こんなこと‥皆さん本当にやってるんですか‥いや、やってますよね、拝見してます、すごい演奏をたくさん。

でも‥

私、できる気がしない、です。

あ、言っちゃった。

遠すぎて、本当に、気が遠くなりそう‥

で、も、

どうしてもやりたいので、やってみます!

まずはやってみますね!