もう怒りでいっぱいです。
どうしてバイリンガルで日本で勉強しなかった教員が現地校で日本語を教えると,こういうことをするかね!!!!(怒り)
わが教室にインド人の11歳の生徒が入りました。
現地校で第2外国語で日本語をとっています。とても一生懸命です。
両親は英語しか話せないのでサポートはできません。
彼がテストの成績が悪い」といって悩んでいますが、はっきり言って
彼のせいじゃなああああああああい。
日本語担当教師が教え方わかってない!漢字の書き取りもやらせてないでクイズ形式。。は?覚えるわけなかろう!!!
で、私の日本と同じやり方でやるから、心配しないで。彼のせいじゃないから。don't be up set!
とご両親を励まし、彼も励まし。。。だってとても張り切っている彼。人材に育ててあげたい。
努力が報われないのが自分のせいだとあきらめて欲しくない。実際そうじゃないから。
日本で塾経営を10年間
IHI 古川電工など大企業で欧米担当 社長秘書
企業と教育、両方を経験しているのが、私の強味だと思っています。
