geeeek -16ページ目

geeeek

アキバ系女子、ロンドン降臨

ここからしばらく迷子がデフォの旅となる。

まずはユダヤ人地区付近。
難しくないはずなのに異様に迷う。自分がどこにいるのかわからなくなる。わからなくなるのはチェコ語が読めないから。

カフカが生涯のほとんどを過ごしたというこの地区にある名所はほとんどが共通チケット。
ちょいちょい行きたいところがあったけど、限られた少ない時間で全部見るのは難しいと思いチケットの購入は控える。だけど名所の前までは行ってみたよ。

名所?カフカ像

旧・新シナゴーク。
周りの露店やプラハ内のお土産やさんで、ラビ司祭が作ったといわれるゴーレムの関連グッズをたくさん見かけた。可愛かったけどシナゴーク課金しなかった身なのでゴーレムくんも見送り😿

儀式の家、ユダヤ人墓地。とても入りたかったけど単品チケットがないのでした…柵の外から眺めてた。
このエリアの建物のいろんなところにダビデの星があって、ちゅうに心がくすぐられた。

ユダヤ人地区を後にして旧市街広場に。


ヤン・フスの像を中心にぐるっと建物が建ってる広場。大道芸人もたくさんいて賑やか。ギター弾いてるお兄さんかっこよかった。

楽しみにしてた天文時計がまさかの工事中で泣いた(´;ω;`)

迷いすぎて疲れたので、甘いもの食べて休憩しよー!と思って、予てから目をつけていたカフェ・インペリアルを目指す。

だけどここからまた旧市街、新市街付近を盛大に迷い、看板が出てるのになぜか市民会館に全然つけない。不思議な魔力がある街・プラハ。
でも街並みは綺麗だし、人も素敵で、治安も良いから迷ってても精神的ストレスはない。ただただ足が疲れる。

1時間ほど彷徨い市民会館、そこからまた迷ってようやくたどり着いたカフェ・インペリアル!
長い戦いであった・・・

メニュー全部読めないってなってたらお兄さんがケーキ棚まで連れてって説明してくれた…優しい…

ラテマキアートとチョコケーキを注文。
ミスったのがあまりの疲労からわたしの体が求めていたものは、暖かいカフェオレとドライフルーツとキャラメル入りのケーキではなく水だったのだ…。
もぐもぐしてる時はものすごく美味しいのに、飲み込むごとに体が悲鳴を上げる。
むしろ今ものすごく食べたい…ケーキ、食べる段階で味が変わっていき、ボリュームもすごくて、とても贅沢な一品だった。

おいしいと評判のケーキだけじゃなくて、この素晴らしい内装もインペリアルに来たかった理由である。

この内装は写真で見るのと全然違って、本当に生を見に行った甲斐があった。美しいモザイクタイルに上向いてぼへーとしてた。
総じて、来てよかった(・ω・)

市民会館横の火薬塔をくぐって、ホテルの方へ戻る。

この通り迷ってばかり、でも迷ったことでポイントじゃなくて全体的にプラハの街を歩くことができたので良しとしよう👌