今日は家でお留守番でした。
あっくん以外の家族は二人ともたまの休みということで温泉なんかいちゃって。
と言ってもこれはそろそろ定番になりつつあります。

さてあっくんの進路はまだ平行線。
もっと勉強していれば・・・もっと早く親が海外進学を承諾してくれてれば・・・
奨学金だって間に合っただろうに。ちくしょー ;_;

最近やっとPCからの更新になれてきていて悪くないなと。携帯を最近いじっていないせいかたまに使うと手がつりそうです。ん~。実はあまり変化のない毎日でブログに書くほどのことが見つかりません。あ!ありましたよ、一昨日ウェブ通話を友達としたんですが、もう無料通話分オーバーすることはないでしょう。だって無料で顔みながら普通に会話できるなんて最高ですね。なんか部屋にいるみたいでした。彼女はなんとなく恥ずかしいみたいでしたが、あっくんはすっぴんでのそっとカメラの前に座ってました。これからも活用するであろう、MSNもSkypeも優秀です。でも世のお父さんお母さんたちは子供がいきなりPCでテレビ電話なんかしてたらいくらタダだって言っても信じるのに少し時間がかかるみたいです。はは。あっくんよく海外の友達とこれを使うんですが、彼らはあっくんたちよりはるかに慣れてるな~ってよく思います。MySpaceを始めてからなおさら思います。自分のページをおもいのままにしちゃって。すごいですよね。あっくんも悪戦苦闘してやっと満足できるマイページにできましたよ。それに彼らはコメントや友達リストなどよく隠します。なかにはお気に入りのメンバーの友達リストのいる人をかたっぱしから見てまわるストーカーちっくな人もいるのだとか。それは恐いですよね。でも世界には美しい女性も男性もほんっとうにたくさんいるんですね。くらくらするくらいかっこよかったり綺麗な人なんかと友達になれたり連絡とったりできたりなんかするので、ちょっとハッピーになれます♪年下には思えないほど大人びた人もいます。カルチャーショックを受けっぱなしのあっくんです。歌手や俳優、女優の人なんかもこっそりやってたりするみたいで。すごくポピュラーなツールなことは間違いないですね。いろんな文化をしるにも最適・・・です。