先日、2回目の合奏の練習を行いました。

1回目よりも慣れてきていい感じになったかなと思いました。 

自分のソロの曲とは違う音の出し方、弓の使い方、また曲の中での自分のパートの役割を意識して全体を聞きながら弾くことは合奏だから学べることなので、これが皆さんにとっていい機会になればなと思います。 

 

 生徒さんのお母さんが今年もとてもかわいい楽譜の台紙を作って下さいました。

昨年も「リンゴと洋ナシ」という曲に合わせて台紙を作って下さったのですが、今年も幼児、小学生グループの「山のおんがくか」用に素敵な台紙を作って下さいました。

 私はこういうセンスがないのと、器用に作れないのでとてもうれしいです。

毎年ありがとうございます!

 かわいい素敵な台紙で、演奏もさらに良くなること間違いなし!

 楽しみです。ニコニコ猫音符