5月も下旬に入り、発表会も近づいてきました。

 先日、発表会で行う合奏の初めての合わせを行いました。

 普段は個人レッスンなので、生徒さんたちにとって他の生徒さんと顔を合わせるのはなかなかなく昨年のクリスマス以来でした。

 半年ぶりに合う仲間の成長に驚くとともに、久しぶりに会えた喜びもあったような感じがしました。 

 

 今回初めて他の生徒さん達と合奏を行う幼児の生徒さんも、先日の合わせに参加しました。

みんなと一緒に弾くのはどうだったかな。

楽しかったかな。 

当日は他の低学年の生徒さん達も参加するので、どんな風になるか楽しみです。

 

 今年は幼児小学生グループと、小学生から大人のグループの二つの合奏を行います。

 小学生と大人では感じ方も違うし、またバイオリン年数もそれぞれ。 

 それぞれのパートの役割を生かして、お互いの音をよく聞いて、一つの曲をまとまった仕上がりになればいいなと思います。ニコニコ猫音符