9月に入り、昨日は中秋の名月でした。

 お月様は見えるかな、と外を見てみたら、きれいに見えてて嬉しかったです。月見

 

 最近は楽譜を購入となるとインターネットで注文する方が多いのではと思います。

またはダウンロードして購入できる楽譜もありますね。

 

 先日、大阪駅前第二ビルにある「ササヤ書店」さんへ行って来ました。

こちらの楽譜屋さんは日本の出版社のものも輸入楽譜も、そして雑誌もレッスンノートなどもお取り扱いされています。昔から「楽譜はササヤ書店さん」というぐらい、楽譜が必要な時はこちらに伺っています。 

 楽譜が決まっていればお電話で問い合わせをして、在庫があれば送ってくれます。

在庫がなくても注文が可能なら海外からも取り寄せてくれます。 音楽をする人には心強い楽譜屋さんです。 

 

 最近はなかなか直接足を運ぶことができなかったのですが、先日、注文した楽譜が届いたとのことで久しぶりに行ってみました。 

 天井まで届く本棚に楽譜が一杯。

 お目当ての楽譜を探す時に今まで知らなかった楽譜を見つけたり、ネットで買うのとは違う発見があり楽譜屋さんに来る醍醐味かと思います。

 

 またこちらはスタンプカードがあり有効期限はなし。

これも音楽をする人にはありがたいです。

 

 この日は注文した楽譜と、他にフランスで使用されていた教材を発見したので2冊を購入しました。 

 ネットで便利に購入できるようにはなったけど、やはり楽譜専門店で楽譜を購入するのは

私にとっては楽しみの一つだなと思いました。ニコニコ音符猫