こんにちは
大分タイムラグがありますが
ディズニーシーへ行った次の日は
約5年ぶりの参戦となる
BUMP OF CHICKENのライブ
ホームシック衛星2024
in 有明アリーナへ✨








見たかったBUMPのツアートラックー✨

整理券取ってフォトスポットへ!

ってグッズ買ってもないのに

先にフォトスポットの整理券取ってしまった!

撮影は各スポットで1回ずつ1ショットのみ

当然りばちゃん連れてる人なんていなくて

わたしよりもりばちゃん撮りたいw

しばらく悩んで勇気だして

いざ撮影に!



一枚目、ニコルと一緒✨



撮れました

りばちゃん!

ちっちゃい!かわいい💗

もう満足ww






その後はお昼ご飯

BUMPのTシャツきてる人たくさんw









欲しかったグッズ✨

普段使い出来そうなのが欲しかったので

ロンTとTシャツとキャップを

あとチャリティーのラバーバンド

光ってるのはPXMOB

BUMPのライブはみんなこれもらえます

会場にいる間は曲に合わせて

光や色が変化して一体感があり

とても綺麗です✨


今回のツアーは

16年前のリバイバルツアーなので

当時の曲メインのセットリスト


  1. 星の鳥
  2. メーデー
  3. 才脳人応援歌
  4. ダイヤモンド
  5. ハルジオン
  6. ハンマーソングと痛みの塔
  7. プラネタリウム
  8. 花の名
  9. arrows
  10. 東京讃歌
  11. 真っ赤な空を見ただろうか
  12. かさぶたぶたぶ
  13. アリア
  14. 天体観測
  15. 銀河鉄道
  16. supernova
  17. 星の鳥 reprise
  18. カルマ
  19. voyager+flyby


アンコール

涙のふるさと

  1. リトルブレイバー

きっとこの先聴くことはできないだろうな
と思っていたハンマーソングを聴くことができて
本当に嬉しかったです

ぼっち参戦でしたが
わたしの両隣りの方も
ぼっち参戦で
一人は仕事終わりに直行してきた男性と
もう一人はお腹に赤ちゃんが✨
お腹の中にいる時から
藤くんの歌声聴けるなんて
なんて幸せなんでしょ✨
開演前と開演後に3人でおしゃべりして
それも良き思い出になりました

BUMP OF CHICKENの曲は
私にとって日常を支えてくれる
大切な曲ばかり
心のどこかで感じてる
言葉では表現できない部分を
掬ってくれるような
ふと気づけばいつもそっと
隣にいてくれるような
そんな存在なのです



歌い続けてくれてありがとう

いつもその思いでいっぱい


そしてそして

ホームシック衛星が終わったと思ったら

今度はニューアルバムを引っ提げた

ドームツアーの発表が✨


しかもアルバム予約特典の

シリアルコードでの先行抽選に

当たることができました!



しかもアリーナ席!!

どうした私、大丈夫かなww

しかも兵長のクレジットカードでの当選

もう兵長とBUMPのライブ行く😍

そんなバカみたいな妄想に突っ走るw

でも本気でそんな気分


当ててくれてありがとう兵長✨


ではではこの辺で

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました✨