9月最後の週末
久々に友人2人と会ってきました✨
目的はかき氷だったのですが
お店の営業が15時〜だったので
ランチもすることに。
以前友人たちと
タイ料理の話になったとき
私が食べたことないと言ったので
ランチはタイ料理に✨

バッグの中にりばちゃんたち
連れてたのですが
私はりばちゃんたちを
出してあげることが出来るのか⁉️





友人2人はグリーンカレー

わたしはフォーのパクチー抜き🌿

パクチー苦手ですw


デザートはチーズケーキ

タイ料理なのに

チーズケーキが美味しいお店✨








上から

チョコレートのチーズケーキ

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

レモンのチーズケーキ


ドリンクはレモングラスみたな

ネーミングだったけど

バタフライピーティーで

レモンの果汁が入ると

色が青から紫に✨



その後みんな体型とか色々

気になるお年頃なので

藤沢→鵠沼海岸まで歩くことにw

喋ってたらあっという間だったのですが

暑くてムシムシの中

汗だくで40分は歩いたみたいw


鵠沼海岸駅に着いたとき

まだ15時前だったので

カフェで一息






めちゃめちゃ可愛い店内😍

よく見るとおさるのぬいぐるみが!




このぬいぐるみ

おばあちゃんの手作りで

靴下からできてるそうで✨

お目々とか色のセンス良すぎ!!


ここはどうしても

りばちゃんとアヒルちゃん

出してあげたいw


ってことでドキドキしながら

友人に伝えたら


え、今連れてきてるの?

なんで出さなかったの?

早くいいなよ


うわーん!ありがとう友人ー😭✨

ってことでりばちゃん出したら


きゃー!兵長じゃーん💕

可愛い!!


想像以上にモテモテりばちゃんw


アヒルちゃん出したら


やだこのアヒル可愛い!!


手のひらに乗せてもらって

めっちゃかわいがられるアヒルちゃんw


それからは撮影の嵐w













可愛すぎて

楽しすぎる✨





最後にこの写真撮ったら


これ、永遠に撮れるねw


ほんとそれww


その後、埜庵へ


15時ちょっと過ぎに着いたのに

もう並んでました

30分くらい待ったかな?


埜庵はもとが一軒家なので

そんなに広くありません


でもわたしはこの落ち着いた

雰囲気がとても好き




かき氷来るまでの間

友人が撮影してくれたりばちゃん✨




わたしが注文したのは

キャラメルみるくに

白玉トッピング

塩と粗挽きこしょうもついてきました










かき氷の中には練乳が入ってます

キャラメルはほろ苦く

中の練乳と混ざるとちょうどいい✨

そして塩と粗挽きこしょうかけたら

甘味が引き立つのと

味がしまる感じで✨✨

おいしかったです✨


そういえば友人は大の漫画好きで


進撃の巨人が一巻出たときの

ことって知ってる?


と聞いてきたのですが

まだ進撃好きになって2年もたたない

わたしが知るはずもなく…


進撃の巨人は諫山先生の

初めての作品


初めての作品で

絵もまだ未完成なのに

連載されることになって

それがまた面白くて

本屋で平積みにされたと

当時すごい話題だったそうで

普通はデビュー作で

平積みってないらしい✨


そうなのかぁー✨✨


アニメも最終回を迎えるのを

迫ってる時期に

初期の頃の話を聞けるのは

嬉しかったです


帰りはまた藤沢まで40分かけて

歩いて帰りましたww