フクロウ | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

ベッド脇のサイドテーブル(引き出し)を覗いたら、

栞が出てきました。

 

寝る前に本を読んでいますが、

この数か月はデジタルと言っても某所の小説で、

紙媒体の書籍は口笛ご無沙汰しています。

 

 

久しぶりに栞を手に取ったら、

 

ぼっくん笑に見えました。

 

 

 

 

 

フクロウは梟と書きますが、

日本語(漢字)では当て字が出来ます。

 

不苦労(苦労が無い)

つまり…穏やか、平和、しあわせ。

 

 

 

この栞は頂き物です。

こちらに移り住む前で、だけど直前ではないので

15~16年くらいは持っているのかな?

 

…そんなことを考えたら、

ジワぁ~と込みあげてきました。

 

 

 

ありがとう照れ

 


今日もサイキョーだぁ。

ヘイヘイヘーイ音符