2024/06/06 - Nationaldagen | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

今日6月6日はお祝いナショナルデーです。
 
気温は20℃に届かない感じで、
風も吹いているので涼しい。
少し肌寒い…かも。
 
 
 
日の丸日本国旗とは違うけれど、
このブルーハートイエローハート国旗にも、
ホームのような安堵を感じる。

 

 

 

 

 

 

さ~て、今年は何処のショートケーキnationalbakelseで

コーヒーfikaをしようかなはてなマーク


 

 

今日はサンボのトレーニング自転車が早く終わるらしい。

それなら、家で一緒に過ごそうかニコ

 

 

 

わぁ~ラブいろいろある。

 

 

 

 

 

 

ふんわりケーキショートケーキに魅了されて、

このお店に来ました。

 

けど、ふんわりケーキはホールのみ。

どうしよううーん

 

 

小さなホールケーキがあったので、

それを購入しましたルンルン

 

ショートケーキっぽく見えます。

 

しかし、食べてみると、パンケーキホットケーキ重ね

下から、パンケーキ+バナナクリーム+パンケーキ+イチゴジャム+パンケーキ+生クリーム+苺

 

 

思っていたものとは違いますが、

美味しかったですニコ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

nationalbakelseを訳すなら、

スウェーデンのケーキ…でしょうか。

 

そして、それは、国旗が乗った

ぽってり苺苺のケーキ(焼き菓子)

と言うのが私の認識です。

 

 

チョットおもしろい記事があったので、

貼っておきます。